東京にオリンピックがやってきた!

幼稚園トピックス

 今年の夏は、東京2020オリンピック・パラリンピックがありましたね。おうちで見ていた方も多いのではないでしょうか。

 絵本の部屋ではオリンピック・パラリンピックの掲示をしています。訪れた子どもたちは、「ぼく、水泳見たよ」「自転車もやっていたよ」と写真を見ながら話しています。 

久々に幼稚園に来た子どもたちは、いろいろな国に興味津々です。世界地図を見ては、「〇〇の国はここにあるんだね」と探したり、国旗の絵を見ながらクレヨンでたくさんの国旗を描いてあそんでいます。 

 子どもたちの「知りたい」気もちが、これからももっと広がっていきますように。

タイトルとURLをコピーしました