冷たくて気持ちいいよ

トピックス 保育園トピックス

1歳児・すみれぐみの元気いっぱいな子どもたちは、園庭での水あそびが大好きです。大きなタライに入った水を、両手でバシャバシャとたたいて顔にかかると「つめたい」と嬉しそうな笑顔。スプレーやチューブ容器の水を自分の足にかけたり、お友だちとかけ合いっこをしながら「つめたいよ」「気持ちいい」と盛り上がり、全身で水の冷たさや心地よさを満喫しています。カップに水をたっぷりと入れ、両手を挙げてジャーと勢いよく流し、その様子をじっと観察しては、「もう一回!」と何度もくり返して、流れる音や無限の形の変化を発見するのも、水の醍醐味です。水あそびを存分にたのしみながら、これからも季節ならではの体験を積み重ねていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました