年長ぐみ 夏のおたのしみ会

幼稚園トピックス

 年長ぐみは、7月におたのしみ会がありました。
 当日まで各クラス皆で、暦を見ては、「あと○○日でおたのしみ会だね」と日にちを数えたり、どのような事をするのかなど話をしたりと、心待ちにしながらその日を迎えました。
 当日は、友だちと一緒に各グループに分かれて、宝の地図を見ながら、クイズや宝探し、海の生き物の的あてなど様々なゲームに挑戦しました。ゲームを通して「○○じゃない?」 「○○だと思う!」などと、友だちと考え、話し合いながら答えを出すなど協力して、各コーナーをたのしんでいました。宝のありかが分かった時には「分かった!!」と大興奮でした。

 ゲームの後は、園庭で年長ぐみ全員で軽食を食べたり、少し空が暗くなると、キャンプファイヤーの火を囲んで、ダンスや歌を歌ったりなどたのしい時を過ごしました。 「夜の幼稚園たのしかった」と笑顔でさよならをし、かけがえのない夏の思い出となりました。

タイトルとURLをコピーしました