Yogiboが来たよ!

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの部屋に、大きなYogiboが来ました。従来のビーズクッションよりずっと柔らかくて、雲の上にいるようなフワフワの感触をたのしんでいいます。登園して「パパ、バイバイ~」した途端に“ドン!゛とYogiboに倒れ込み、しばしの癒しタイムを過ごした後、あそびに向かう子もいます。

Yogiboの上で「もりのおふとん」という絵本を読んでいた時のこと、動物たちが寝る場面で大人も「グーグー」と寝るまねをしてみると「あはは、起きてよー」と笑いながら起こされてしまいました。残念…。保育園の1日の生活の中で、おとなも子どももリラックスできる場所になっています。

タイトルとURLをコピーしました