鯉のぼり~泳ぐかな?

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、園庭に大きな鯉のぼりが飾られているのに気付き「早く園庭行きたい!」と朝から張り切っていました。園庭で見上げると、「黒い大きな鯉のぼりは、お父さんだよね」「こっちはお母さん鯉のぼり」「泳がないかな?」「触ってみたいね。届くかな?ジャンプ!」と、話がどんどん盛り上がっていました。その日は風のない晴天の日だったので、鯉のぼりが泳ぐ姿は後日、見ることが出来ました。そして絵の具あそびをした赤・青の画用紙で、自分の鯉のぼり製作をしました。本物の鯉のぼりを見ることから、更にイメージが膨らんだ子どもたちでした。

タイトルとURLをコピーしました