保育園生活のはじまり

トピックス 保育園トピックス

0歳児・つくしぐみは9名のお友だちが入園しました。それぞれのご家庭と相談し、慣れ保育を始めています。ある日のこと、プレイマットにのぼる子におとなが「上手だね!」と言うと、それを聞いたお友だちがパチパチ手を叩きました。「パチパチすごいねってしてくれたの?」と言うと、またもう1人の子もパチパチ拍手。小さな子どもたちもよくまわりのことを見て感じて、吸収し、表現しているのだなと感じました。今年度はご家族以外の方と会う機会や、外出する機会が少なかったというご家庭が多かったことと思います。初めての保育園生活でも安心してすごせ

るよう、お家の方とよくやりとりしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました