クッキー作り

トピックス 保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、マスク・三角巾・エプロンを身に付けて、クッキ作りをしました。栄養士さんに材料を用意してもらい、小麦粉・砂糖・バター・牛乳を袋に入れてモミモミします。材料がまとまってくると、クッキー生地の完成。次はその生地を袋から出して、両手でコロコロと丸めたり、棒状にして長細くしたり、思い思いの形にしていました。「早くたべたいな」「焼かないと食べられないよ」「沢山作りたい」と、出来上がりが楽しみです。おやつの時間に焼きあがったクッキーをみんなで味わい、「サクサクで美味しい」「○○ちゃんが作ったクッキーだよ」と、大喜びでした。これからも、子どもたちが喜んで楽しめる食育活動を続けていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました