ひさしぶり!

幼稚園トピックス

 6月から玉成幼稚園では学年ごとの登園が始まり、園庭に子どもたちの元気な声が響き渡るようになりました。年長ぐみの子どもたちは、幼稚園で久しぶりに友だちと再会すると「元気だった?」「一緒にあそぼう」などと嬉しそうな表情で声をかけあっていました。クラス替えをし、新しいクラスや先生、友だちに緊張している子もいますが、好きなあそびを見つけ、友だちや保育者と一緒に過ごしていくうちに、笑顔が増えてきました。
 また、よく晴れた日には、砂場で大きな川を作り、ダイナミックにあそんだり、年中ぐみの時からたのしんでいた鬼ごっこをするなど、身体を動かして、友だちと一緒に過ごすたのしさをめいっぱい感じています。

タイトルとURLをコピーしました