保育日程及び時間の変更

こどもの木かげ

保護者各位                                  

こどもの木かげ 玉成幼稚園
園 長  田口 裕子

 玉成幼稚園は、新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に基づく要請を受け、5月末までの保育日程及び時間の変更をすることになりました。

 保育日程の変更について(緊急のご連絡)4月3日付にて新年度の保育日程につきましてご連絡いたしましたが、皆様ご案内のように7日に首相より「緊急事態宣言」が出されました。玉成幼稚園でも宣言に基づく要請を受け、5月8日までの短時間の保育については休園とし、長時間保育(ひかりのこにじのへや)については、保護者の皆様の職種別のご事情をお伺いしたうえで、保育を実施してまいります。ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 【今後の日程】

5月 6日(水)まで 休園   
5月 7日(木)~8日(金) 休園 職員が各室の清掃、消毒など、安全な保育環境への準備を行います。

5月11日(月)年長クラスのみ登園 
5月12日(火)年中クラスのみ登園 
5月13日(水)年少あか組のみ登園  
5月14日(木)年少あお組のみ登園  
5月15日(金)年少もも組のみ登園

 年長・年中クラスは、年度のはじまりの活動や、新しい部屋での生活をスタートします。
 年少クラスは、1クラスずつ登園していただきます。(「入園のつどい」としての特別な活動は行いませんが、保護者の方もご一緒にご参加ください。)

5月18日(月)~ 5月29日(金)につきましては、本日発送の書面をご確認ください。


 長時間保育の保護者のみなさまへ 

長時間保育(ひかりのこ にじのへや)の保育につきましては、区立子供園(長時間保育)に準じての措置とさせていただきます。次に該当する方は、家庭保育をお願いいたします。
   ・ご両親どちらかが、在宅勤務を要請または許可されている方
       週のうち何日かでも、在宅勤務をされる方は、ご協力をお願いいたします。
   ・産休、もしくは育児休暇中で在宅している方

保育時間につきましては、9:00 ~ 17:00を原則とさせていただきます。

今回のお願いは、感染拡大防止のためのものであることをご理解いただき、保護者のみなさまには、ご負担をおかけいたしますが、ご協力のほどお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました