幼稚園に行って

保育園トピックス

2歳児・ひばりぐみの子どもたちは、幼稚園年少組のお部屋に遊びに行く機会がありました。お兄さん、お姉さんのあそびはとても魅力的で、関わりながらいろいろなことを教えてもらい、たのしんでいます。幼稚園の部屋には臆せず入っていき、あそんだ後は片付けも一緒に行い、場所が分からないと「これはどこ?」とたずねる姿もありました。優しくしてもらった経験は、自分より年下の子と関わるときの優しさにもつながります。年下の子とあそんだり、お手伝いをしてあげながら、お兄さん、お姉さんらしさを味わっているようです。

これからも生活の中でさまざまなことを経験していけるように異年齢児との関わりを大切にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました