園庭あそび

保育園トピックス

0歳児・つくしぐみの子どもたちは、園庭へあそびに出かけるのをとてもたのしみにしています。帽子をかぶり、靴を履くと、扉の前に立ち、「もう行けるかな?」とわくわくしながら待っています。園庭では、砂場コーナーを中心に滑り台やジャングルジムの辺りを歩いて探索をたのしむようになりました。いろいろな場所へ歩いていき、草花などの自然や人との出会いが嬉しいようです。低月齢児の子どもたちも、ずりばいで遊具に向かっていき、手に取ってみたり、土や砂に触る体験をしています。今後も園庭で幼稚園のお姉さん、お兄さんとの関わりもたのしみながら、自然物や探索活動を大切にしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました