かがやく ~ひとりひとりのえがお~

幼稚園トピックス

9月15日(土)にアルウィン祭が行われました。朝は少し雨が降っていましたが、少しずつ太陽が出てきてこの日をとてもたのしみにしていた子どもたちが、笑顔いっぱいであそびにきました。蜜蝋クレヨンで、大きな紙いっぱいに描いたり、メダルやうちわを作ったり、「赤とオレンジを使うね!」と子どもたちは色を選びながら、こだわりのものを描いていました。「積み木の部屋」では、たくさんの積み木をダイナミックに使って、大人の背より大きいものを作ったり、じっくりとたのしみました。卒園児や地域の方々なども訪れ、色々なところで明るい声が行き交う、賑やかな1日となりました。

タイトルとURLをコピーしました